


最後の日記


私が出産してもう7ヶ月が経ちました。
子育ての合間にブログを書く事ができるようになってきたので育児ブログを別で作りました。
(まだスタートしたばかりだけど・・・)
気軽に遊びに来てください

ここはこのまま置いておこうと思います。
不妊治療をしている方の参考になればいいし、
前にここでお話していたお友達が私の事を思い出して遊びに来てくれたときの為に。


りりひめとママの成長日記

☆報告☆


5日の朝に点滴をはずして飲み薬に変更してから妊婦検診を受けました。
赤ちゃんの推定体重は2464グラムでした。
このまま陣痛がないなら次の日退院だから、まぁ今日一日も安静に過ごすようにって事になりました。
それで安静にしていて夜10時に寝ようと思って、でもすぐには寝れなくていたら10時45分に、ブチッって音がして破水したんです。
ビックリしてナースコールを押して看護士さんが来てくれてそのまま歩いて陣痛室に行きました。
「病院でよかったぁ」って思いました。家だときっとパニックになってたとおもいます。
旦那に連絡して来てもらって立ち会い出産しました。
今まで経験した事のない痛さに耐えてなんとか出産しました。
日付が変わって、11月6日の午前4時47分に体重2572グラム・身長46.6センチの女の子を出産しました。

結局36w4dでの出産になったから早産ですけど体重も2500グラム以上あってよかったです。

これからどんな育児が始まるのか楽しみです。

心配してくださっていた皆さんにとりあえず報告です。

もうすぐかな?


皆さん、励ましのコメントありがとうございました。あの日は「もうダメかも」ってちょっと落ち込んでたからすごくうれしかったです。

まだ赤ちゃんはお腹にいてくれてま~す。
偉いでしょ、ママのお願いを聞いてくれてます。
今日で、36w3dになりました。

入院してからずっとしてた点滴をはずしました。今日から37週までは前に飲んでた張り止めのお薬を飲みます。

5日くらい前から手の甲に小さなブツブツ、湿疹が出てきて痒いなぁって思ってたら、それがひどくなってきて足・お腹・背中にまで広がってきました。点滴によるものだろうって事で塗り薬を出してもらって塗ってるけどやっぱり痒いです(涙)
点滴のテープかぶれと傷で腕が傷だらけです。

朝から妊婦検診してきましたぁ。赤ちゃんは2464グラムでした。先生的にはまだちょっと小さいみたいです。「もう少しお腹にいてほしい」って言うてました。私も37週になってから出産したいけどこればっかりはわからないですよねぇ。引き続き安静に過ごすように言われました。

このまま今日は陣痛がこなかったら明日退院できるんです。
陣痛がくるかもしれないって今はドキドキです。
なんか出産が近づいてるって恐いです。
これを乗り越えたら赤ちゃんに会えるんだよね!それを励みにがんばるしかないですよね。

35w1d


朝から妊婦検診してきました。
今日で35w1dです。
前の検診から三週間経ってるので赤ちゃんがどのくらい大きくなってるか楽しみでした。
赤ちゃんの推定体重は、2279グラムになってました。赤ちゃんは順調に育ってます。でも、この推定体重ってどのくらい正確なのかわかりませんよね。実際はこれよりも大きかったらいいのになぁ。

内診の結果はというと・・・いつ産まれてもおかしくない状態だそうです。おそらく、点滴をはずしたらすぐお産になるやろうって言われました。
子宮口も2センチ位開いてるし、膜も薄くなってるらしいです。
先生もビックリしてました。
金曜日に退院できると思ってたけどもう無理みたいです。

36週以降もこのまま入院して点滴を続けて、それから検診して点滴をはずすみたいです。

なんとかもう少し赤ちゃんが大きくなってくれるまでお腹でいてもらいたいです。もし、今産まれたら赤ちゃんを置いての退院になってしまうみたいです。

元気に産んであげられないかもしれないってすごく不安です。
どうしてこんなになったんだろう・・・。

Rimiさんへ


大丈夫ですかぁ?確かに家に居て家事一切しないで安静にって無理ですよね。やっぱり家だとつい動いてしまいますもんね。
実家に帰れるんなら帰ってお世話してもらった方がいいと思うんですけど無理なんですか?
それにしても大学病院だからって安静患者のベッドがないから入院できないなんておかしいですよね。
まだ今はお薬で大丈夫な状態なんでしょうけど、これ以上下がったり子宮口が開いてきたりしたらやっぱり点滴が必要になってくると思うんですけどね。
36週まで赤ちゃんがお腹にとどまってくれるようにお互いがんばりましょうね!Rimiさんの不安な気持ちすごくよくわかります。
あまりにもお腹の張りが頻繁に起こってくるようなら大学病院にお願いして入院させてもらうか、どこか個人病院を紹介してもらってくださいね。

| 私たちの所にもいつか赤ちゃんがきますように。ホーム | 次ページ

